栄養療法料理教室

一緒に栄養療法勉強している友人のお料理教室に参加してきました。

体は食べ物でできている。まさしくその通りです。不摂生は、体や心の不調に繋がるのです。毎日の食事、食べたいものだけではなく、自分の体や心のためにいいものを選びたいですね。

さて今回の教室は、パキスタンカレーのカラヒ、サラダチキン、マリネ、即席きな粉チョコレート

どれも簡単、美味しい‼️疲れて帰宅しても、作れちゃう。

パキスタンカレーのカラヒは、小麦粉を使用しないため、腸に優しく、グルテンフリー。栄養療法では、よく登場するリーキーガット対策にも。

サラダチキンはジュウシーで、こんなにしっとりしたチキンははじめて。

マリネ、きな粉チョコレートは、フラクトオリゴ糖入りで、腸内細菌に栄養を与え、腸内環境を整えます。

栄養療法の基本は腸内環境です。いくらいいサプリメントをとっても、腸が元気でないと効果は出にくいんです。だから腸を整えることは、栄養療法では、一番大事だと私は認識してます。

早速帰宅して復習かねて、夕飯づくり。家族の評価も上々です。また作ってとリクエストも。

この暑い夏、食事に心がけのりきりましょう。