待ち時間に

本棚をみると、その人となりが分かっちゃいます。だから、本棚を見られるのは、ちょっと恥ずかしい。興味のあること、好きなこと、大事にしてること、価値観、目標としてること、理想の生き方などなど、見えてきます。もちろん、私は、眼科医なので医療に関しては興味があるし、常に新しい情報を得て勉強しないといけないと思ってるので医療関係の本は多いです。さて次に多いのは?料理関係。意外でしたか?料理関係の本が多いなら私が料理好きの料理上手と思われたかた、大ハズレ。料理は、できるならしたくない、そして、毎日怪しい料理が食卓には並び、なんかビミョーやわと家族に言われる。そう、何を隠そう料理下手であります。少しでも美味しい料理を簡単に作りたい。料理上手のお母さんって言われてみたい。これ私の目標であり、理想なんです。そして今回読んだのは「広告会社、男子寮のおかずくん」「サチのお寺ごはん」「真夜中ごはん」「つまみぐい弁当」いずれもマンガで読みやすい。待合室本棚においときます。料理苦手なかたも料理得意なかたも、待ち時間気軽に手に取っていただけると思います。そしてまだまだ私の料理本購入は続きそうです。理想の料理上手な母には程遠いですから